沼津市議会議員「加藤もとあき」の夢と希望


沼津再生に向けて挑戦!
by katomotoaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページもご覧下さい!
http://motoaki-kato.com/
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:プライベート( 318 )


五十にして天命を知る!

皆様、フェイスブックへの誕生日メッセージありがとうございます!「子曰く…五十にして天命を知る…(論語・為政)」(自分は今日で54歳ですが…)~今朝の街頭では、最近強く意識する「天命」について話させて頂きました~「今日は最良の1日、今は無二の好機」、今日も頑張っていきましょう!!

d0050503_16020271.jpg


[PR]

by katomotoaki | 2017-11-09 16:00 | プライベート

狩野川マラソン中止!~皆さん、早めに投票へ!

楽しみにしていた2017狩野川ハーフマラソン大会はやはり中止となってしまいました!先ほど、ランニングステーションへ受付等のお手伝いに行ってきましたが、参加賞の沼津のひものを取りに来た方々の中には、わざわざ秋田や京都からの方もいたようで…台風の来襲で仕方がないですが、残念ですね!

参加者は1000人を超えていたようで、沼津の狩野川沿いの景観豊かなランニングを堪能してもらいたかったですが、せっかく用意した干物については、参加者宛にクール宅急便でわざわざ送るとのこと、これまた大変~ひとり2枚のあじの干物に1000円の送料がかかるそうです!取りに行ける方は、是非中央公園のランニングステーションまで行ってあげて下さいませ!!(その後は投票へ~)
d0050503_09434740.jpg
d0050503_09435458.jpg
d0050503_09441592.jpg
d0050503_09440764.jpg


[PR]

by katomotoaki | 2017-10-22 09:44 | プライベート

沼津港の近くの「和助」で干物ランチ!

d0050503_05534090.jpg
先日、沼津港の近くの「和助」にランチを食べに行ってきました。この「和助」は、沼津の特産であり干物の加工製造業者である「奥和」のアンテナショップとして営業されているのですが、個人企業でアンテナショップを運営しているのは沼津でもここだけ。
食事はランチのみの営業なのですが、そのスタイルは、ショーケースに並ぶ美味しそうな干物をチョイスし、これにご飯セットを組み合わせるというもの。
干物はあじを始め多彩な種類があり、値段は100円台から。自分はアジとマイワシを選びましたが、これをじっくりと炭火焼きしてくれるので、身は中までホクホクでジューシー!是非、沼津の自慢である美味しい魚の干物を食べに来て下さい!!
---------(以下、和助HPより)-----------
和助はひものの販売もしているお食事処です

昔からひもの作りが盛んな沼津。

この地で明治の初めの頃から、ひものを作り続ける「奥和」のアンテナショップとしてスタートした「和助」は、単に美味しいひものを販売するだけの店舗ではありません。


『伝統の味と心の豊かさ』をテーマに、無添加のひものを味わって頂けるお食事処として、またギャラリーやコンサートなどの文化・情報発信拠点として常に進化し続ける、新しいスタイルのショップです。http://www.wa-suke.co.jp/whats.html

d0050503_05531200.jpg
d0050503_05532111.jpg
d0050503_05532893.jpg
d0050503_05534766.jpg


[PR]

by katomotoaki | 2017-10-05 05:56 | プライベート

野菜づくり修行中!

今年から旧家の庭先で小さな家庭菜園を展開中。これまで栽培に取り組みだしたものは、枝豆、モロヘイヤ、サツマイモ、トマト、ナス、とうもろこし、ホウレン草、ルッコラなど。
枝豆は既に収穫終了、モロヘイヤは数日に一度収穫できるほど大きくなりましたが、トマトは実が付いても小さく、葉が大きく育たないなど、ほぼ枯れてしまいギブアップ状態…と、何かと勉強になっています。
今日、夕方にはとうもろこしを2本収穫。まだ小さかったのですが、穂先のヒゲが茶色くなったら収穫タイミングとマニュアルに書かれており、また、とうもろこしの美味しい収穫タイミングはほんの数日ともメモリーしていたので、思い切ってもぎ取ってきました!
妻にすぐに茹でて頂きましたが…小さいものの、とても甘く美味しかったです!!
今後も更に修行が深まると思いますが、沼津の頑張る若手農業者諸君と野菜についてのトークが出来るようになるよう毎回チャレンジしていきます!
d0050503_22203904.jpg
d0050503_22212110.jpg


[PR]

by katomotoaki | 2017-08-18 22:23 | プライベート

愛犬用の墓が出来ました!

昨日、菩提寺である東京都杉並区の釜寺東運寺に行き、墓参りを済ませてきましたが、境内の一角に愛犬や愛猫などペットの遺骨を埋葬できるお墓が建立されていました!
檀家さんの間で、昨今のペットブームを反映してか、ペット埋葬への要望が高まっていたとのことで、骨入れ部分から骨のみ落とす形での集合タイプのお墓ですが、これで多くの皆さんが安心されることでしょう。
ちなみに、以前このお寺で飼われていた柴犬の姿が見えなかったことから、様子を聞いたら今年の1月に亡くなったとのこと。
お墓に埋葬したのか伺ったら、遺骨は前住職ご夫妻の部屋に寂しいからと置いたままだそうでした~
d0050503_08241419.jpg

[PR]

by katomotoaki | 2017-08-12 08:24 | プライベート

ぬまづ夏祭り~御輿担ぎまくり!!

沼津夏祭り終了!今年も土曜日、日曜日と連日に渡りお御輿を担ぐことができました!

特に、今日は市内のお御輿14基ほどが集まるメインイベントで、各御輿ごとにチーム全員で2時間以上担がなくてはならず、チームワークが試されるのですが、御殿場のお御輿団体が助っ人に入ってくれたり、若い女の子が入ってくれたりで大変盛り上がる展開となりました。この夏祭りが終わると、いよいよ8月、夏本番の1か月が始まります!

d0050503_00565659.jpg
d0050503_00570480.jpg
d0050503_00571025.jpg
d0050503_00571516.jpg


[PR]

by katomotoaki | 2017-07-31 00:57 | プライベート

納涼会お勧めN0.1スポット~沼津港ハワイアン・トニーズ!

梅雨明けとなった昨晩は、沼津港のハワイアンフード・トニーズホノルルにて後援会幹事会の納涼会!

沼津港が一望できるテラスにて、爽やかな潮風を感じながら、水門展望台びゅうおのライトアップを背景に、BBQスタイルの美味しいフードと共に、みんなで盛り上がりました!

こんな素晴らしいロケーションは他になし~納涼会スポットとしては一番お勧めかと思います!ちなみに、デッキでのBBQは8名様からOKだそうです~

d0050503_06284579.jpg
d0050503_06290596.jpg
d0050503_06294396.jpg
d0050503_06291856.jpg
d0050503_06291156.jpg
d0050503_06292533.jpg


[PR]

by katomotoaki | 2017-07-20 06:30 | プライベート

24時間リレーマラソン完走しました!!

みんなのチームワークで楽しく24時間リレーマラソン見事完走!政治家は何よりもまず体力だぁ~!(笑)来年はもっと頑張ろー!
d0050503_09263899.jpg
d0050503_09270199.jpg
d0050503_09271500.jpg

[PR]

by katomotoaki | 2017-07-17 09:28 | プライベート

若農の気持ちを理解する!?畑の耕し終了!

沼津の地場農業振興に向けて、若手就農者諸君(=若農と勝手に呼んでます)との付き合い上、自分も土をいじり、作物を栽培してみなければ、ということで、柏原の旧家の庭の雑草を一掃しました~妻は玄関の側をやってくれていましたが、ほとんど愛犬のブラッシングをしていたような…まっ、いいか、きっと今晩のビールは美味いはず~!?

d0050503_14455678.jpg
d0050503_14460238.jpg
d0050503_14460873.jpg


[PR]

by katomotoaki | 2017-05-06 14:46 | プライベート

ゴールデンウィークの予定は??

明日から世間はゴールデンウィークに突入しますが、皆さんの計画はいかがでしょうか?

自分はこの間、大きな行事もないことから、議員活動、後援会活動、ボランティア活動などの庶務関連や、なかなか落ち着いて出来ない家庭の雑務などを少しずつ片づけていきたいと思います。

このゴールデンウィークが過ぎれば、5月中旬となり、課題の多い6月議会が迫り、また各種イベントも本格展開の時期となります。

「人事を尽くして天命を待つ」の如く、着実に準備を進めていきます!


[PR]

by katomotoaki | 2017-04-28 06:07 | プライベート