今年度の大学卒、免許資格職の採用試験案内がHPなどで発表となっています。一般事務職9名、技術職6名、保育士など5名、消防9名となっており、試験は第1次~3次まで、筆記試験、適正試験、小論文、面接などを経て、9月中旬に採用決定となります。
市の職員の皆さんについては、日頃より市民の皆さんから、その接遇態度などについて、厳しいご指摘を頂くこともありることから、是非とも、能力は当然として、福祉の心をしっかりと持ち、市政、仕事に対して、積極果敢、情熱のある方を採用頂けるように願っています。
加えて、市民生活、経済活動の現況を肌身で感じるためにも、採用後は市内の民間企業など、現場での研修などもして頂きたいと思いますが、いかがなものでしょうか??